api6

◇追記~
2016.9月レシピブログmagazine秋号に掲載されたレシピです。
2017.4月クックパッドニュースで配信されたレシピになります。

簡単
に作れる海老とキノコのピザ♪
これ、市販の全粒粉入り食パンを使ったので、生地作りが無いからとても簡単に作れます。
そして、ピザソースを少しアレンジして~アジアン風に変えちゃいます^^

これを作ったら子供にも好評だったので、
母の日に実家に行った時に、母と弟の家にもおすそ分けに持って行きました(笑)
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
GAB1
 

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料食パン2枚分(8カット)
全粒粉入り食パン・・・2枚
剥き海老・・・16個
新玉ねぎ・・・8分の1
赤・黄のパプリカ・・・1cm長さを各2本
シメジ・・・16本
★ケチャップ・スイートチリソース・・・各大さじ2
溶けるチーズ・・・大さじ1×8カット分
香菜(パクチー)・・・2振り×8カット分
作り方
食パン1枚を4つにカットする。
新玉ねぎは薄切り、パプリカは1cm長さにカットしてから3ミリ角にカット。
api19
★を合わせピザソースを作り、食パン2枚に塗り、新玉ねぎを適宜乗せる。
お湯でさっと茹でた剥き海老とシメジを1カットに付き各2つ乗せる。
溶けるチーズをかけトースターで色づくまで焼く。
api16a
仕上げにパプリカと上からパクチーのスパイスをかける。
(フレッシュ感のパプリカもいいですよ^^チーズが熱い間に乗せるとパプリカもくっつきますよ^^)
api7
チーズ伸びる~溶ける~私も・・・・トロケそうだ~(〃ω〃)
はね、火傷しないように気をつけて片手でカメラ撮影しました(笑)
結構裏舞台は?変な恰好で撮っている(;^^)
api5
これね、食パンが全粒粉なので、生地を食べていても食感もプチプチ楽しめます。
まだにいいんだ~て思いながら罪悪感無しで食べれるピザです^^
私は値下げ品の食パンを使いましたが、1枚20円程度(笑)
たった1枚のそれに、具を乗せて焼くだけで、ピザになりお土産にしました(笑)
api8a
透明パックがどこを探しても見つからず~~以前買っておいたキャンドゥーの100均
英字入り透明パック
これに丁度4カット入れて、実家と弟家族にお土産の1部(ここ大事w)
として持って行きました^^
api3
上に麻紐で結び、ハロゥインの時にも使った赤・青・白の100均ミニカトラリーを添え
シールを貼るだけで~~何と無くお土産ぽくなりました^^
食パン1枚分なのに豪華に見えすぎかな?(笑)
api2

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索
スイートチリ味
なので、は食べ慣れるか心配だったけど・・・
(あまり慣れないのは口にしない)

に1個ずつ、に1個ずつ大事に夫婦で食べたと。美味しかったから
また作って来てなって電話がかかってきました。

父と母の子供である私や弟(当たり前だw)の居なくなった実家は老夫婦(;^^)2人で
私たちの小さい頃を思い出しながら食べてくれたみたいでした。。。。

親の立場になった私にも今、それが痛いほどわかります。
きっとが出て行ってしまうと寂しくなるんだと言うことが・・・・・

でも・・・
夫婦で将来?離婚でもしていたら、さらに寂しいかもね(笑)
それともスッキリか?(笑)
**********************************
@HOT用

近くにドンキ―ホーテが出来たんですが
お菓子など安い!
ついつい買いこんで、買いこんで・・・・買い込んで・・・・
お菓子が大量になりますね(;^^)できて良かったのか悪かったのか??
(モッツアレラチーズ100g312円で買うものが、100円だったから3個買ってしまったり・・・・)

期限が迫っていた有名メーカーのペットボトルのドリンクが1本20円

5本だけそれは買いました。
でも帰ってみると『HOT用』って書いてありました。
確かにコンビニなどで温かくして販売してますよね。
でも、冷たいまま飲んだら、あかんのかな?
温めないと生?ドリンクなの?もし飲んでお腹痛くなったらどうしよう。

気になると電話で聞かずに居られません(;^^)
大丈夫でしたよ^^
冷たいまま飲んでもいいんですってよ^^

私、意外と小心者・・・・なのに意外と大胆だとも言われます(笑)どっちやネン~(笑)
do1

マルクがとけあう・・・では無いです(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************