kiDSC07235za

7月から9月まで放送していた、TBSドラマのTOKYO MER〜走る緊急救命室〜。
『命を救うために危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描く物語』凄い人気だと聞いていて、あ~見たらよかった💦と思ったら何故か録画をしていたんです!
それで一気に最終話まで見てすっかりはまりました。ドラマー(若い時から週8本のドラマを録画して見ていた)の私が今まで見た中でも1位かもしれないそれで、あまりに良かったからに見せたらすっかりはまり(笑)先日神戸でドラマで実際使われていたERカーの展示やグッズが買えると知り行ってきました。(全国を周られていて滋賀も来られていたのに終わった3日後に知った💦神戸ならまだ行けるなと^^;)※ご存じ無い方はすみません💦
merDSC_0761 (2)a

着いたとたん遠くにERカーが見えてドキドキしたわ。これこれナンバープレートも同じやん♪この後ろのドアから入ってはったなと興奮。運転席に座ってはったんやな。と興奮(笑)

merDSC07228 (2)

タイヤの中にもMERの文字がある♪マニアックな場所を撮影
merDSC07246

お子様から、若い男子、女子、家族づれ、白髪のおばあちゃんやおじいちゃんも一人で来られて撮影されていた。人が少なくなった時に撮影。
事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、患者を救命するために発足したTOKYO MER。

merDSC07270 (2)m

チーフドクターの喜多見幸太(鈴木亮平)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)とベトナム人看護師・ホアン・ラン・ミン(フォンチー)、麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)、臨床工学技士・徳丸元一(佐野勇斗)。そして、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)鈴木亮平さんの妹役に佐藤栞里さんがまた可愛い。他にも要潤さん、鶴見慎吾さん・石田ゆり子さん・仲里依紗さん・桂文珍さん・城田優さんと豪華出演者

merDSC07248a

そして台本や実際ドラマで使われた小道具などの展示場
kiDSC07302 (2)ka

鈴木亮平さんが着用されていた医療用の服!!主演の鈴木亮平さんかっこいいですよね!
1番好きな俳優さんになりました右は賀来賢人さんの着用服!賀来賢人さんはあまり興味なかったんですが、演技が上手いですね。目線や静かな表情からもとても心の中まで上手く伝わり、今後も楽しみな俳優さんになりました!
merDSC07283a

台本、ドラマで使われていたエマージェンシーバッグ、心臓を運んでいた入れ物、絵本のナイチンゲール。
m3

佐藤栞里さんが無口な賀来賢人(音羽先生)にあげたお菓子にお礼が書いてあったの!実際見れて嬉しい。学生さんの怪我の回に登場したボウル、医療用バインダー?最終話に出てきた鈴木亮平さんのネームプレート(喜多見先生)
m2

何度も出てきたトリアージ!(患者の重症度に基づいて、治療の優先度を決定して選別を行うもの)ほんと感動しっぱなしでした
merDSC07292z

三井アウトレットパークマリンピア神戸で開催されていたので、ここの中でランチしました。『龍之紅河~ドラゴンレッドリバー』久々マクド以外のお昼(笑)私はエビチリセット。チャーハン、油淋鶏、海老シュウマイ、卵スープ付き。夫は五目とろみ麺。チャーハン全部と、エビチリ3分の1とシュウマイ半分は夫に上げました(笑)
m23

神戸の垂水区って初めて来たのですが、土地勘が無いので帰りは商店街を歩きました。レトロな喫茶を見つけました。『喫茶ブラジル』タワーパフェが凄い!55㎝だとか^^;有名な人もたくさん来ていて撮影された写真やSNSで広がった写真も店内まで飾ってあった。お安いけど流石に2人では食べきれない💦
m8

私は普通サイズのプリンパフェ、夫はチョコレートパフェ。焼きプリンがしっかり固めで好み!アイス3つ、ソフトクリームも中にありホイップもたっぷり。底のフレークの量が絶妙!多すぎず、少なすぎず。すべての量のバランスが良かったスプーンがペーパーナフキンに包んであるのも懐かしい
m22

MERの全国キャラバンで並んで買ってきたグッズ。
merDSC07377 (2)

アクリルキーホルダー2種類、クリアファイル2枚、キャラバン記念ジップアップパーカー2サイズ、トートバッグ1つ♪


m24

どうしても欲しかったTBSサイトで販売されていた劇中レプリカスクラブ!既に完売で手に入らず💦メルカリで新品の欲しかったSサイズを見つけ買いましたダイソーのネームタグをぶら下げ~MERの一員になったと仮装?しました(爆)
me8k

神戸~楽しい旅でした電車で1時間半かかるからなかなか行けないけど、まさかのも行きたいと言うほどはまったドラマでした(笑)まだキャラバン回られる地域があるので、お好きな方はツイッターで調べてみてくださいね^^

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************