moDSC02745a

もやしってお安い食材で、1品足りない時にも便利なのでついつい買ってしまいます!
山盛り食べてもお腹にも体にもお財布にも優しい(笑)
やはり山に盛って(つまり山盛りw)マウンテンもやしを作りました!
今回、もやしサラダにすごく合う中身!そしてあの山のてっぺんの赤い正体は・・・

暮らし二スタさんとファミリーマートさんから頂いた、サラダチキンタンドリーチキン味です。
あっさり目のチキンがもやしのサラダには絶対合うので、こちらを使ってみました。
tcDSC02370
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

もやし・・・1袋(200g入り)
サラチキンタンドリーチキン風・・・1袋
キュウリ・・・½本(細切り)
★マヨネーズ大さじ3・すし酢大さじ1・醤油小さじ1・塩小さじ¼・ゴマ大さじ1・粗挽き胡椒適量
作り方
もやしは洗った後、ラップをして600w1分40秒レンジにかける。(私はルクエ使用)
ざるに上げ冷めればしっかり水分を搾る。
キュウリを薄切りの後、斜めに細切りする。
サラダチキンも斜めに薄切りの後、細切りにする。
ボールに1・2・3を入れ、★の調味料をすべて入れ混ぜる。
mo0

moDSC02727
すし酢はマヨネーズの量を少し減らせる効果もあるので必ず使います。
そしてすし酢は砂糖が入るので甘みがほんのりプラスされ、酸味がまろやかになりますね^^
醤油のコクをプラスして~ゴマを入れることでソースが絡み~しっかり味がつきます
moDSC02742

山から取り皿に添え、食べても~山のまま独り占めしても(笑)サラダチキンにお味がついているので、簡単な味付けで出来ます♩バクバク手が止まらない
moDSC02761a

そうそうあのてっぺんの赤い物はと言えば~そう!福神漬けです
カレーとの相性が良いので、タンドリーチキンと合うかなと~添えてみました。
全体を混ぜて食べても~めちゃめちゃ合いますよ^^シャキシャキ食感もいい
夕飯の1品に大皿で置いて、人数分考えて取っていってなぁ。と子供に伝えたら、私と夫の分が一口ほど(笑(←申し訳なく残してくれたんだなw)慌てて、もう1袋作りました
moDSC02731
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆娘がバレンタインが12人分必要だと言う事で13日に、することになりました。
この日は朝からバタバタ忙しく歯医者や用事が重なりダウン気味でしたが夕飯さえ作れない程(;^^)なのに、整理用の足りないものは買いに走り💦何とか夕飯作り終え、バタンキュー(←古いw)で、にスマホからレシピを見てもらい、軽量などして12人分作ってもらいました。
オレオ乗るチョコカップケーキだけど、オレオビッツは無かったので、ロリポップチョコで使った無印のビスケットを乗せたら?と提案。赤は欲しいなと~マステで作りましたwビスケットは焼き上がってからチョコでつけてます。
HMを使うと初心者の娘でさえ、生地が膨れてくれますねこれと市販の大好きな、以前書いた あっさりショコラのチョコをラッピングして~♩袋に入れるだけで可愛くなりますね
キャプチャaa

先日から大がかりな整理をしているので、あの場所の3段目にある~とか、引き出しの左上にラッピング袋がある。とか、全部炬燵で寝ころびながら場所を伝えれたのでやはり整理しておくと、1発でどこに何があるかわかっていいですね

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************