syDSC03656a

【キッチンDIYその⑥】
今回は、長年使った食器棚を変えたいけど、買うわけにもいかず💦DIYでカフェ風にしました。
作業台は無印のステンレスシェルフとダイソーのスクエア収納を前に載せましたが、その後ろに食器棚があります。メジャーをいつも持ち歩き、家で測っていったものをメモに書いておき、実際店舗でも測って、ジャストサイズを見つけて使いました。ついつい、欲しいけど、サイズ合うかな?と考えて また、今度にしよう・・・
この『また今度』って言うのはなかなか来ない未来ですよね💦なので、やろう!と思ったらメジャー&メモが便利です。
DSC03881a

【食器棚ビフォー】
20年使っている食器棚は薄いペパーミントグリーン。そののステンレスシェルフには、合わない食器棚でしょ💦買い替えたいけど無理
syDSC03257 (2)a

【食器棚アフター】
で、自分で簡単にDIYしてみた食器棚アフター写真です。
syDSC03655a

木のリメイクシートを貼ろうと思ったんですが、皺になるのが嫌で綺麗に貼る自信もなくホームセンターを歩き~いろいろ見て見つけたのが、このプラスチックでできた
プラダン』。プラスチックの板なのでカッターナイフで切れます!私はグレーを選びました。私が買ったのは560円ほど。それを貼る場所のサイズにカットし、その上にリメイクシートを貼ることにしました。
sy0

そしてテーブル用のリメイクシートを見つけてきました。(580円程度)これは、貼り変えが何度もできるので、皺にもならず、水分をはじいてくれるので、とても貼りやすかったです朝に30分以上先のホームセンターに2回自転車で立ち漕ぎ(笑)、1日で仕上げないと気が済まないので夕方には完成しましたよ^^:
syDSC03268

ガラス部分を、黒板風にしたかったので、黒板シートを買ってホワイトマジックで書こうと思っていたら、ホームセンターで、これまたテーブルクロスで黒板風(620円程度)を見つけたので、それを使うことにしました。
1番大事な事は、きちんとサイズを測り切ることです!それだけです。
DSC03269

実際測っていき、お店で見つけても、で実際作業する時には、1個ずつ測って確認しながら、切りました。
後は両面テープで貼るだけです。取っ手を外し、完成してから取っ手を再度付けました。
この時、リメイクした分、分厚くなっているので、今まで止めていたネジがはまらないので、少し長いネジをはめて取り付けました)
syDSC03656a

奥は、ダイソーのレンガ柄のアイボリーのリメイクシートを貼りました。細かい部分が無いのでこれは100均リメイクシートを使用。
kiDSC03274

立体に見えるレンガ柄が好き。3枚買ったので324円食器棚すべてで2084円イメージチェンジできました♪実際買い替えは無理なので、ちょっと雰囲気変えるのにお手軽です^^
キャンドゥーで前に買っていたパンのシールを貼ったこの隙間家具ですが、この場所に入るのを探していたけどなかなか見つからず、ニトリで40%オフで見つけたけど実は反対向いています^^;
DSC04554 (2)

に、でも反対向いていて良かったん違う?中が見えないし、この方が綺麗やん。って言われて、気を取り直し、シールを貼ったり緑のカフェ風フラグをぶら下げてみました。
牛乳パックのカバーは以前レポした、3coin'sのものです→★
DSC03542a

スプーンやフォークは、セリアのブリック丸スタンド(英字SW)に収納しています。
使う家具のサイズを測っておくと、実際見つける際も、サイズを見て丁度のものが選べますし、メジャーはカバンにいつも持っていました。
DSC03571

1個前にレポしたお箸と、しゃもじ入れ。これは100均のスチール缶で収納しています。→★
ニコニコ笑顔のしゃもじはダイソーのです。レポはこちら→★
coDSC04545

この隙間家具の上に、あまり使わないものや、季節外れの物を詰めています。段ボールにリメイクシートの余ったのを見える部分だけ貼っています。w手前の茶色い収納バッグはダイソーのハッピー角SS3型1個108円です。
DSC03573

このダイソーのハッピーSS3型は、キッチン奥のライト部分で載せた調味料隣のトマト缶など詰めるのにも使っています。
sy000
今は、カウンター前をDIY中です^^;
【キッチンDIYその①】→★
【キッチンDIYその②】→★
【キッチンDIYその③】→★

【キッチンDIYその④】→★
【キッチンDIYその⑤】→★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜夜遅くに、魔女の一撃になり(ぎっくり腰)動けず大変でした2015年に1度なっていました。過去記事を探した(笑)この日は寝ころぶことも苦しく、変な体制で、何とかお布団に入るが寝れず、おトイレに行くにも15分かかって立ち上がる(笑)歩きだすと何とか歩けるけど、炬燵に入れず、寝ころべない💦左腰をやられ、左の足2㎝しか上がらないズボンもはけず、春休み中の息子に履かしてもらいました介護の練習やなと言いました自転車も乗れず、でも動いていたら火曜夜になり半分くらいマシになりました。まだズキズキ痛むけど足も15㎝くらい上がるようになったと、思ったら水曜朝、7割くらい治ってる!早い回復(←と思いたい笑)ご訪問遅れてすみません
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************