ncp8

焼きナスチーズの冷製パスタです♪
焼きナスの焼けた香ばしさ~キンキンに冷やして~新玉ネギクリームチーズと合せて混ぜるだけ♪これ下に水菜を引いていますが、この水菜と一緒に食べるのがまた凄く合いました
水菜って味の無い野菜のイメージでしたがパスタと食べると香味野菜?て思えました^^

こちら味つけは簡単キユーピーテーブルビネガーを使って和えてみました♪
スナップディッシュ様×キユーピー様から頂いた今回は『玉ねぎと大麦黒酢』刻んだ玉ねぎが入っていて濃厚です
QD10
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料一人分

パスタ・・・70g(乾燥)
茄子・・・1本(200g前後)
新玉ねぎ・・・4分の1個
クリームチーズ・・・40g
★オリーブオイル・・・大さじ1
★にんにく・・・小さじ1
★塩・・・小さじ3分の1
★ブラックペパー・・・適宜
☆キユーピー玉ねぎと大麦黒酢テーブルビネガー・・・大さじ2
作り方
焼きナスを作って皮を剥きカットしてしっかり水気を切り冷やしておく。
パスタを茹でしっかり水気を切り★で下味をつける。
新玉ねぎ・クリームチーズ・1のナスを2の中に入れ☆を入れ混ぜる。仕上げにで味の調整をしてください。
ncp9

ncp10
お皿に水菜を引き上にパスタを盛る。麺はに盛りたく(笑)具は少な目で上にを散らしました。仕上げにブラックペパーをガリガリです
ncp3

焼きナスの香ばしさ、新玉ねぎの甘さにクリームチーズのネットリコク~そしてテーブルビネガーの玉ねぎと大麦の黒酢の味付けがとても合いました今回長茄子を使いました。
これ初めにパスタにオイルとニンニク塩などで下味をつけておくのがポイントです
ncp5

久々のクルクルしました実は初め、オイルで下味つけをした後、具を乗せテーブルビネガーをお好みでからかけて食べるレシピにしようと作ったのですが・・
食べる時に混ぜるのでぐちゃぐちゃするなとか、直接テーブルビネガーの味だけがに口に入るのでやはりパスタに混ぜてみようと思い作り直しました~^^バッチグ~でした
ncp7

子供はとくに冷製パスタが好きなんです♪~食べる前にキンキンに冷やしたものを食べるとアツいが乗り越えられそうです冷やしあんずのお酒と頂きました♪
ncp1

クリームチーズはキューブになったものがカットしやすく便利ですね♪お家の1人ランチパスタを食べている最近ゆず仕立てビネガーも合うと思います^^何度も試して食べてみて、私的には大麦黒酢の方が好みで~今回こちらを使いました焼きナスの香ばしを感じたくって♪
ncp6

上記の話で2回目に作り直してたら、たまたまトマトの冷製パスタを作っていたのがあり、おまけに~おまけにですよ・・・焼きそばも作る予定だったので、この日は麺祭りでした(爆)他にもおかずがありましたが麺が3種類もあったと言うレシピを考えていて大皿にバイキングのように夕飯を食べる日がありますwで、痩せたいと無理な話やんね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆三井生命チラシに掲載


三井生命様定期訪問チラシに以前載せた『レンジで水無月』→を掲載して頂きました
全国の店舗のお客様にお配りされるものだそうです。訪問先で見て下さる方も居るんだと思うと恥ずかしいような・・・嬉しいですブログでいつも恥ずかしい事ばかり書いていてなんですが私の1番好きなペパーミントグリーンが使われてるわ♪

1
水無月』って以前載せた時に知らない方も多かったです。それまで全国区に普通にあると思っていたの。
簡単に言えば、『ういろう』みたいなものの上に甘納豆が乗っています。こちらでは1年中売っています
父も母も好きでよくお土産に作っていました♪業務スーパーの1kg入りの上新粉使ってますw
当たり前にみんな知ってると思って実は地域限定だったりとブログをしていると知らないことに気づかされますよね

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************