ba2
今日は電子レンジでホットサンドが出来る『ベイクイット』を試してみたレポです!
電子レンジで焼ける、焦げ目がつくと言う製品を持っていますが・・・
ん・・いまいち焼けた感が無いと言うか?魚が焼ける製品も随分前に買ってそのままです。
焦げ目がつかず、どうみても焼けてる感じがしなかったのです。

この製品は、いつもフライパンで使っているスイスダイヤモンドのなんですよ^^
やっぱり違った!!(@^-^@)今までのレンジで焼ける製品とは。
スイスダイヤモンドの社長は日本であのシリコンスチーマー『ルクエ』をブームにされたご本人!持っていない人はいないのでは?と思うほどでしたね。私も3つルクエ持ってます
未だに毎日使ってますし^^
ba1
中を開くとこんな感じです^^持つところがシリコンなのでアツくならない!
がテーブルに擦れないので、焼き立てからテーブルに置けますよ。
レンジの電磁波を利用して内側の金属部分が200℃以上に急加熱するそうです!
ba8
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
製品黒い部分に乗せる側にパンにマーガリンを塗ります。上はマヨネーズでもいいのですが
私はマーガリンを塗り、ハム1枚・アボカド半分・マヨネーズ・レタス・マヨネーズ・チーズ・パンで蓋をします。
ba000
シリコンなので、留める場所が伸びるのでとても使いやすい!
ba00
蓋をしないとこんな山です^^で留めたら右写真のようにしっかりパンがくっつきます。
ba0
後はレンジで表3分・裏3分。開けるのがドキドキしました
このトキメキはあの時以来だわ(〃ω〃)
そしたらこんな綺麗な焼き目が~レンジで出来るなんて凄い!一人で盛り上がってました(笑)それも焼き目がパニーニみたいですよね^^
ba7
きちんとパンのミミ部分もくっついています!
ba5
ふふ~中のカット面覗きましょう❤アボとハムに絡まるチーズがこれ以上はやめて~~て叫びそうです(笑)
ba4a
外はサクサクのパン。中はホカホカ~ホットサンドがレンジで?出来ちゃうなんて
そらあ電気で作るのと同じじゃない?て思う方もいるかもしれませんが、コンセントに刺さなくていいし
道具が軽く線もなくレンジに入れればできるんですもの
そうして何がいいって洗い物が楽~丸ごと洗えます。忙しい朝にもパパ~~とサンドしてレンジチンです!
ba3
ワックスペーパーで包むと可愛い^^
大好きな彼とモーニングコーヒーを頂きながらホットサンド食べたいですね^^
↓半分ずつって言うのは、私には足らないけど(笑)
ba9
ほんとレンジで焼き目が付くなんて驚きでした!使いやすく洗いやすいって1番ですよね~^^
ba6

*スイスダイヤモンドのフライパンのレポも書いております。シンプルなチキンソテー。時間を測り美味しいソテーになっております^^
レポ記事リンク先はこちら→

sdo1.png


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば先日フライパンで(スイスダイヤモンド)パンが発酵から焼きまで出来るって言うレシピを出しましたが→
jp5
発酵が面白くって綺麗に焼けるので、実家でとパン作りをしたんです!そしたら、フライパンが違ったからなのか発酵に時間かかりました(;@@)底が1回目の途中で冷めるんです。でもスイスダイヤモンドのだと2回目の発酵まで底が暖かかった!ますます違いを知った出来事でした。(が手ごねしていますw)
mama
最近、母が寂しいとよく言うので時間があると実家に行きます。でも何か一緒に作業出来る事をと思いと2人で料理教室ごっこをすることにしました^^小さい時の事を思い出しながら母とお喋り大切な時間です。
電話でこのホットサンドの事も話したのでまた持って行き一緒に作ってきます
帰る時、もう帰るの?寂しいな。て言われて・・・父と母に見つめられながら電車に飛び乗るのでした。。。

本日体調不良のためコメント閉じております。(前回のリコメも書けてないの新記事すみません~

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************