imo1b

このトルネードポテト!出店?などで見たことあって、1度作ってみたかったんだけど
どうして作るのかな?と思ってたんです。
それが何気に行った(←よく行く癖にw)100均ショップキャンドゥーで昨年見つけた道具!
『くるりんカッター』
これ優れものです!これで出来るので感動して載せてみました

kuru1

確かアイドルの方がこんな道具をテレビで見せてられて、それは結構お値段もしていたので
100均で見つけたけど、どうだろう?て思いながら購入。
そしたら奥様!凄い事ですよ(〃^_^〃)
串に刺し油で揚げ塩を振るだけなのでレシピは置いて置き(←2重使いになる?w)
その100均のトルネードポテトが作れる道具のレポを書いてみますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちら用意するのはジャガイモとこのトルネード型道具。こんなので、出来るの?と半信半疑で始めました。

imo6

まず袋に書いている通りにてっぺんにネジ部分を刺しグリグリ押し込みます。先が尖ってるので意外に簡単に刺さりますよ。

imo7

そしてゆっくりハンドルを回すそうです。ゆ~っくり。本来せっかちな私でも出来た~^^
上の皮と一緒に剥けていきます。

imo8

面白いほど向けていく。力はあまりいらないです!!途中ジャガイモが歪んでる場合は、厚さを見ながら薄くなりそうだと、気持ち厚めに剥きます。

imo9

一体どうなってるのかな?と最後当たりのこの道具を見てみました。
ネジ部分がハンドルを回すと一緒にネジネジ~ってジャガイモの下に移動していくようです。
底にネジの先部分が見えますよね。この先に手が当たらないように気をつけて~少し尖ってるので痛いから。

imo10

出来た後、初めにあったジャガイモと同じ大きさのものを並べて見ました。
面白い~蛇腹だぁ(*゚m゚*)

imo12

後は油で揚げ塩を振るだけ。串がたまたま長いものがあったので、すぐ作れました!
1番大きなフライパンで回しながら揚げました。
油と相性のいいビールがいいかな?飲めないので家にビールは無いけど

imo4

で、トップのように出店ぽく刺して並べたものです。
面白いほどラウンドになります!
この場合ポテトは皮つきが合いますね

po1b

ちょっと載せる予定無かったので、写真が難しかったけど(笑)やはり刺してみたかった~^^
昔、部屋の飾りに凝ってる時に買った海外の赤ちゃんのおもちゃを添えましたwこういうリアルなもの大好きなんです

babe0

で、豪快にの上から噛みつきたいですよね^^

imo2a

チップスが大量に食べれる感じ!?
子供が何この形?と驚いていました。私が作ったよ~とドヤ顔で子供に見せました(*゚m゚*)

imo5

あのハンドルを回す感触が何と言うか・・・めちゃ気持ちイイ
感触なんだけど例えるなら、林檎をかじった瞬間の歯触り?と同じ。あのかじった食感をで感じられる。
って言うのが1番近い表現かな(*゚m゚*)
ね~面白いでしょ。是非100均で見つけたらお試しください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の弟がブログ『A STYLEおっさんのJUNKな庭』をしていますが、今はインスタの方を優先。ジャンクな手作りをしています。作家さんの手作りで出店します。今度月14日(土)10時~17時『桂川マルシェ』場所はイオンモール京都桂川店さんのすぐそばJRなら京都桂川駅直結阪急なら洛西口駅から徒歩5分もちろん駐車場もあります。お近くの方や興味のある方は是非お越しくださいね^^詳しい日の弟のブログはこちら→
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年はお正月は実家とお墓参りしか出かけなくって、4日の日に初めてイオンモールへ行きました。
そこで、福袋の値下げ品をゲット。2千円相当のものが入る千円の福袋が800円でした

fuku

あの~時々お店で下さるんだけど、美味しくて欲しかったから嬉しい❤
福袋は基本買わないのですが(欲しいものだけを買う。要らないものは絶対使わない)お菓子ならいいかな~と(pq*'v'*)♪こうしてお正月は過ぎていきました

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************