kp5

またまた楽しいレシピです♪コロッケに見えるコロッケサンドなんていうのを思いつき11月に作ったものです。
厚切りパンをくり貫き、中に野菜と本物のコロッケを入れゆで卵を乗せパンで蓋をして~
パンをコロッケに見えるようにしたものです^^
普通じゃ満足できないわたしキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
2個分
食パン1本・・・7cm厚さにカット。2枚
キャベツ・・・60g
市販のカレーコロッケ・・・2個
卵・・・1個
マヨネーズ・ブラックペパー・・・適宜
トンカツソース・・・大さじ2
鰹節・・・一握り
作り方
食パンはカットしてない1本を使います。
コロッケの大きさに合せ、それより少し大き目にカット。楕円に包丁でカット。
中をさらに包丁でくり貫く。食パンミミの面を蓋にしました。
kb6
くり貫いたパンにマーガリンを中に塗り、パンの蓋と一緒にトースターで色づくまで焼く。焦げそうになればアルミをかぶせる。
キャベツは千切りレンジで30秒かけ冷めれば水気を搾り、それを2のパンの底に詰める。上からブラックペパーとマヨネーズを搾る。
その上に市販のコロッケ(今回カレーコロッケ)を1個詰める。
kb7
その上にゆで卵の薄切りを1枚乗せマヨネーズを搾る。パンの蓋をする。
ハケでトンカツソースをパンの周り全体に塗りカツオ節をまぶす。
kb8
コロッケの茶色と衣を、トンカツソースと鰹節で表現してみました。
お皿に盛りつけ、周りにベビーリーフやミニトマト頂き物のスダチを飾りました。

kp1

これ見た目だけでなく、実際も中身も楽しめますよ
カットしてみると~~
卵にカレーコロッケ、キャベツが段になり現れます^^そして周りはパン!ですもの^^

kp2

コロッケに見えるコロッケサンドをお皿に盛りつけって言うのも楽しいかな~と♪
手で持って頬張る?ナイフとフォークでカットして食べる?(*゚m゚*)

kp4

美味しいに決まってる~♪コロッケとパンを食べるんだもん❤
メイン材料も食パンに市販のコロッケで作れちゃいますし^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆エジプト展
生きている間に1度は行ってみたい場所がエジプトでした。でも生きている時間もかなり過ぎ去り(;^^)行く機会も無いに等しい今日この頃(;--)
それが京都文化博物館で開催中と聞き、少しお安くなるチケットをゲットして火曜に行ってきました。ここは以前のモナリザダヴィンチの時もレポした場所。

pi3

4500年前の古代エジプト。ピラミッドの謎。世界1のコレクションを誇るカイロ国物博物館から本物が来ていますよ。黄金のマスクや木の棺~見事なまでの彫刻。当時の女性のお化粧箱やビーズなどの宝石。感動ですよ!!中は写真はもちろんNGなので無いですが
12月25日までなので見たい方は是非
(以前載せたミカヅキモモコの300均のマフラーしてますw)

pi00

ヒエログリフ文字やエジプトの図の下敷きと、パピルスに書かれた栞をお土産に買いました。
王家の紋章』って漫画に学生時代はまり、エジプトが大好きになりました。当時の人・・・目を大きくする技を知ってはったんやね(笑)

pi0

クレオパトラも愛用していたデーツ(ナツヤメシ)のバターを買ってきました。蜂蜜の代わりにもなっていたそうです。デーツは熟し度により17個も名称があるそうです。これを食べれば・・・・クレオパトラに近づけるかも(爆)

pi2

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************