pf1

バレンタインデーまであと1週間。すっかり終わった気分で居たけどまだです(笑)
こちらバニラ香るプリン味のフレンチトーストを作ってみました。
ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのバニラビーンズ。これを見ていて、プリンを思い浮かべたんですが、さらに簡単に作ってみようとフレンチトーストに使ってみました。卵を多めに入れてプリン感を出しました。仕上げに以前載せたレンジで簡単に作れるカラメルとホイップを乗せました♪

GABVD
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料8個分

食パン・・・2枚(6枚切り)
★卵・・・2個
★牛乳・・・大さじ2
★生クリーム・・・大さじ2
★砂糖・・・大さじ3
★バニラビーンズ・・・2分の1本(さやから取り出す)
バター・・・大さじ1
作り方
ハートなどの型があれば使います。
(◆私は家にあったお弁当用のプラスチックの型だったので薄く痕をつけハサミで切りました。ステンレスの型なら綺麗に型が抜けると思います^^)
★をボールに入れよく溶く。(卵を先によく溶いてから全体を入れます。写真はわかりやすいように全部入れました。)

pf000

その中へ型を抜いたパンを入れ20分程度浸けておく。途中反対側を下にする。
20分経つと右のように卵液をしっかり吸い込んでいます。

pf0

今回は本当のバニラビーンズを使ったので~アップで粒々感を~
これがスイーツで見えると本物のバニラビーンズだと嬉しくなります^^香りがいい!(pq*'v'*)♪

pf9

バターを熱したフライパンで両面焼くだけ。

pf0000
後は生クリームを120cc砂糖小さじ2・ラム酒小さじ1を泡立てたものを搾ります。
(生クリーム多めです。)
苺2個は半分にカットして乗せレンジで作るカラメルをかけて完成。市販のメープルシロップでもいいですよ^^レンジで作るカラメルはこちら→

pf4a

カラメルソースかけてしばらくするとパリパリ飴状態になります(笑)
それはそれで楽しい。しゃ~~~とかけたら綿あめのようなお店のスイーツみたいにも作れますよ^^

pf6

シンプルに生クリームなしのプリン味のフレンチトーストなのでカラメルソースだけをかけても合います

pf7

20分浸したので中までしっかりプリン液が染み込んでいます~~♪
バニラの香りがしてバレンタインスイーツにいいかも~御夕飯の最後に出てきても女子力上がるかも~かもです(笑)
pf5

ハートの形って可愛いですよね~^^
アールグレイを淹れたカップはキャンドゥー100均のです。いびつな形で可愛いですよ^^

pf2
*ちなみにカラメルを作った後の器は水に漬けておくと、綺麗に取れますよ^^

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆タイツ
今、近くのイオンが改装中で全館お安いのです。
で、文房具が異常に好きなは(笑)文具店ばかり見に行きます(笑)その文具店で見つけたこのタイツ。普通なら買いませんが(派手)1足850円~1600円するんです。
それが3足50円だったんです(左写真)柄が・・・ハサミ柄~どんな装いの時に合うのかな(;^^)
で次の日行くとなんと5足で50円(右写真)。もちろん買いましたよ(笑)

ku1

白いハサミ柄♪そして黒とゴールドラメ入りの何と左右で色が違うの!!家に帰り見て驚いた(;^^)これ意外に生地がしっかりしていて破れにくい~ジーンズの下になら穿いてもいいかと思い・・・どうよw靴脱いだら色間違えて穿いてると思われるかもですね

tt

まだ柄はましなんですよ。黄色とショッキングピンクとか左右で違うのもありました。
でもほんと生地がいいですよ。まだあるかも。欲しい方は是非お勧めです(笑)1足10円♪

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************