km4b[

こちら独身時代によく作っていたもやしのカレーサラダ
もやしってお安いけど、最近ではお高くなってしまい、なかなか買えなくなりつつ(←安く買っていたことを忘れられず。)それが近くに出来たスーパーで1袋9円なので毎回行くと買ってしまいます

懐かしのもやしのカレーサラダは材料5人分でも100円程度。手作りはホントお安く出来ますよね
入れるのはハムとキュウリと薄焼き卵。マヨネーズにカレー粉などを入れるだけ。カレー粉は自分で配合したカレー粉です♪(クミン・レッドペパー・ターメリックハウス食品さんから頂くスパイスで作り置きしています。
何度か書いていますが~3つのスパイスで作れるので楽しい。
カレーの香りのクミン・辛さのレッドペパー・色のターメリックでしたね^^
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

もやし・・・2袋
ハム・・・3枚
キュウリ・・・半分
卵・・・2個(塩・砂糖少々)
★マヨネーズ・・・50g
★カレー粉・・・小さじ1
★すし酢・・・小さじ1
★ニンニク・・・小さじ4分の1
★ブラックペパー・・・適宜
作り方
もやしはレンジで600w3分かけ水気をしっかり絞る。
何度も書いていますがお気に入りの穴付きのボールの形のシリコン♪ほんとめちゃ便利です。水切りのペーパーが必要ない♪
★を合わせる。キュウリ・ハム・薄焼き卵を適宜カットしてすべてをボールに入れ混ぜる。
km7
野菜たっぷりのもやしのサラダはカレースパイスで子供も大人もついつい食べたくなる1品。
もやしの水気だけはしっかり切ります。野菜の基本ですものね水気があるだけで水ポクなるから台無しになるものね
km6

器に盛れば和と洋の簡単で御安いサラダの1品完成。上からブラックペパーガリガリしました♪
km2

今回のサンドは(サンドが恒例になりつつあるw)
オープンサンド♪レタス・新玉ネギ・トマトの上にチキンカツをドンと乗せ~トンカツソースにマヨをドバ~と♪
これ・・・カットもせず大口開けて食べることになりますね(;^0^)パンの蓋をするとパン2枚になるからw食べ過ぎるものね。アゴ外して食べなきゃ
km7

チキンカツオープンサンドもやしのカレーサラダカフェオレ♪
km5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回は悲しい別れと娘のインフルエンザ記事にお言葉頂きましてありがとうございました
皆さんの思い出もお聞き出来て励まされました。まだ間があれば泣けてくるのでどんだけなの?て自分でも驚いています
ついつい料理ブログの発信・・・だけをすることが出来ず、むしろその後の話の方がメイン♪

それで、木曜に娘は無事に入試に行きましたがインフルは別室で受けると聞き、夜に病院へ診断書を受け取りにまた行きました。学校の先生に当日はが別室で待機しなくてはならないかもと聞き(当日の朝しかわからず)
え~~!試験終わる夕方まで学校で待機って1日拘束
誰かと話してるなら待てるけど、1人で無理やん~ネット環境あるのかな?
ベッドでもあれば寝て待てるかな(←病院と間違えてるw)一応朝7時半に出るまでに家の事を済ませ家に居る息子2人のお昼を用意して夫と娘はお弁当。久々早い時間に出かけました
結局拘束されずに済みました♪朝早い時間の空はとても爽やかで青空には雲一つなく
このまま家に帰るのが嫌になり(←行くのも帰るのも嫌なのかw)電車に揺られてどこかに出かけようかとも思いましたが、結局、炬燵のある家に戻ってきました

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************