sa2b
久々のパスタ記事です^^
トマトソースを作り置きしておくと簡単に家でパスタが作れるのでとっても便利!
トマト缶は1番買う缶詰めかもしれません。
トマトのリコピンがたっぷり入ってますよね^^スープやシチューにしたりと、ほんと便利
決め手はオリーブオイルとニンニク。この2つをケチると(笑)(カロリーオフにしてしまうと)味が全く変わってきます。以前はノンカロリーとかも作っていたのですが、やはりある程度は必要。

美味しいものは少しの量満足しますものね~て毎回書いてるけど、薄いとかカロリーオフのものはいくら食べても満足感がなかなか得られない。
が満足しないと満腹感が出ないのですよね~

自家製トマトソースを作り、後で豚ひき肉を粗めに使うことでサルシッチャ風パスタにします。自家製ソーセージとかなかなか作れないので、豚ひき肉で簡単に作ります。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたオールスパイスを使います。他のスパイスも頂いたものです^^
ssb

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トマトソース材料

トマト缶・・・・2つ
玉ねぎ・・・1個(ミジン切り)
オリーブオイル・・・大さじ3
ニンニク・・・小さじ2
塩・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ2
バジルの葉・・・5枚
作り方
鍋にオリーブオイルを入れニンニクを入れ玉ねぎを炒める。
透明になればトマト缶を入れ軽く潰しその他の材料をすべて入れる。
圧力がかかれば弱火10分。火を消す。下がれば蓋を開ける。
仕上げに塩で味を調える。(トマト缶により味が多少変わるので)
sp0

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サルシッチャ風パスタ材料

トマトソース・・・・上記の量の半分
豚ひき肉・・・300g
パスタ・・・80g×3人分
★セージ(ホールタイプ)・・・小さじ半分
オールスパイス・・・小さじ半分
★塩・砂糖・・小さじ2分の1
ニンニク・・・小さじ2分の1
オリーブオイル・・・小さじ1
胡椒・・・適宜
粉チーズ・オリーブオイル・・・仕上げ用
作り方
1フライパンにオイルを入れニンニクを入れ豚ひき肉を少し粗目に入れる。
(パラパラひき肉の場合少し手で固まりにして入れるといいですよ。)
2火が通れば★を入れさっと炒めトマトソースを入れ炒める。
3パスタを袋の表示通り茹で2に入れさっと合わせる。仕上げに塩胡椒で味を調える。
sp00
1人分ごとにソースを和えても良い^^
sp7
仕上げに粉チーズをタップリかけオリーブオイルを適宜かける。あればパルミジャーノなどをかけてください。
パルミジャーノはいつも冷凍して保存しています。今回無くなり業務スーパーの粉チーズを使ったけどチーズ臭くて結構良かったですよ
sp5
ふふ~久々のクルクルやっちゃった
豚ひき肉はをわざと作ることでソーセージを意識し見た目にもなっております。
パラパラひき肉だとミートソースぽいですものね。
sp2
家にあったジャコ・チーズ・小松菜などのカルシウムサラダと食べました。イタリアンに合わないけどwそして赤ワインでしょう~これは
sp1
スパイスを使うことで豚ひき肉がサルシッチャ風になる♪^^
家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆先日クックパッドニュースのフェイスブックで私のクックパッドキッチンを紹介くださりました。素敵な文章で気恥ずかしくなりましたがニュースに載るって嬉しい~事件で載るのは嫌だけど
cook
フェイスブック3つアカウント持ってるんですが(;^^)どれもなかなかログインできずに居ます。結局ブログで終わってしまう(汗)最近スマホアプリをパソコン後にしてるので寝るのは朝方なります~。
だから24時間をフルに使ってるかも。人生の3分の1は寝てると言うけど、私は4分の1かもしれない。
休日にお昼まで寝ていたい~~~って言う経験は1度も無いです。
子供の時から、寝てるのが嫌いな子供でした(笑)熱が有っても起きたくなります。
まずは起きてご飯食べたい(笑)ただの食いしん坊かよって(笑)

もしかして私・・・ただの食いしん坊かもしれませんが3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************